アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パピヨンのほほん物語
ブログ紹介
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です〜
茶白のルーク♂は8歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)が判明して闘病生活中。
食べることが大好き♪
トライのラルフ♂は4歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気とお付き合いしながら元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪
ときどき、ウクレレ&ハイキングの話も。
どうぞ、のんびりとお付き合いくださいー☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
山ブログ治った♪
山ブログが見られるようになった〜 ホッとしたわ(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 05:46
ブログの引っ越しをしました〜
ブログの引っ越しをしました〜 ブログの引っ越しをする事にしました(#^.^#) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/23 18:03
最近アップしてもらってないヨ〜byラルフ
最近アップしてもらってないヨ〜byラルフ ご無沙汰しております、僕、ラルフです〜 出番が少なくてスミマセン。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 17:04
ルーク・総タンパクが下がっちゃった
ルーク・総タンパクが下がっちゃった 今日はルークの麻布大学病院受診だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 16:56
巨人戦 in 群馬
巨人戦 in 群馬 なんでも56年ぶりに、群馬県で野球の公式戦が開催されたらしい(#^.^#) いつもルークとお散歩に行く敷島公園内にある『敷島球場』が、プロ野球対応の広さにリニューアルしたのだ♪ 今回は巨人対横浜戦だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 17:06
昨日は妙義山♪
昨日は妙義山♪ 新しいトレッキングシューズを購入し、何処でもいいから山歩きをしたかった。 そこで昨日は妙義山へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/09 17:52
ルークに何が起こったか!??
ルークに何が起こったか!?? 今日は朝からルークはテンションが高かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 16:36
山歩きスタート!
山歩きスタート! 5月下旬に友人たちと尾瀬ハイキングを企画しているので、そろそろ山歩きをしておかなくちゃ!っと、今日は赤城山の鍋割山へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 17:15
もっとお外に出たいなぁ〜byラルフ
もっとお外に出たいなぁ〜byラルフ 暖かくなったからか? ラルフはお外を眺めている事が多くなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 17:53
ルーク・ご満悦(笑)
ルーク・ご満悦(笑) 最近、お散歩で出会う方々から『この子カワイイ〜♪』とお褒めの言葉を頂く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 17:21
ルーク・ワンポに帰って来たぜ!!
ルーク・ワンポに帰って来たぜ!! 昨日、1年以上ぶりにWANport(http://park18.wakwak.com/~wanport/)へルーク参上〜 まだ、見知らぬワンコ達との接触は・・・と心配してランに入れるつもりは無かったのだけれど、たまたま誰もランに居なくなった。 ルーク自身は『ワンポに来たら、まずはランに行かなきゃ気が済まない!!』って状態だったので、独占状態で1年ぶりのワンポのランを堪能♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 17:41
ラルフ・麻布大学病院受診
ラルフ・麻布大学病院受診 昨日はラルフの麻布大学病院受診日。 3年前にR-PDA(リバース動脈管開存症)と診断されて以来だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 17:24
ラルフ・トラ丸
ラルフ・トラ丸 RIEママさんから頂いたトラのオモチャ。 名前は『トラ丸』 ラルフの今のお気に入りだ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 16:34
お花見がてらお散歩♪
お花見がてらお散歩♪ 群馬県の桜も8分咲き〜と綺麗になったので、今週末しか写真を撮る日は無い!とルーク&ラルフとお散歩へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 16:32
ルーク・懐かし写真から〜
ルーク・懐かし写真から〜 今よりもシャープなルーク(笑) 忍野八海 に行った時の写真だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 17:13
ラルフ・甘えん坊
ラルフ・甘えん坊 ラルフは私やルークの側にやってくる♪ ルークが寝ている所に行っては横で寝るし、私が寛いでいる時は隣に来て寄りかかってきたり膝に乗って寝る(#^.^#) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 17:30
ルーク・チョット早いお花見
ルーク・チョット早いお花見 近くの河川敷にある桜。 ソメイヨシノよりも早く開花するのだけれど、種類はわからない(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 15:42
ラルフ・初ハーネス
ラルフ・初ハーネス ラルフはお散歩の時、首輪が食い込んで苦しくなっちゃっても引っ張っちゃう事がある。 その度に『ゴホゴホッ』ってなってしまい苦しそう。。。 トレーニングしていないツケなんだけど(^^ゞ とにかくストレスになる事は回避したい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 17:36
今日のルーク&ラルフ
今日のルーク&ラルフ 今日はやっと風が穏やかになってくれた。 なので、今日はゆっくりとお散歩タイム♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 17:15
ルーク・ホームドクター尿検査
ルーク・ホームドクター尿検査 一ヶ月ぶりの尿検査。 タンパク漏出が多くなっていないか、ストラバイト結晶が出ていないか心配だった〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/24 17:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

パピヨンのほほん物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる